人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れない夜・・・

何か今日は眠れません。
明日控えている事に緊張しているせいもありますが、それにしても最近は不眠気味です。
今日はちょっと、何かここでカタチにしてみようかと思い考えもなくPCを再起動してみました。
思ったことを適当に綴ってみます。

あたしは、今人生の岐路に立っています。
立たされている、という表現はどうも無責任な気がするので使いません。
とにかく、岐路に立っているのです。

今まであたしの人生はなんだかんだでレールの上でした。
全ては当然のような流れ。親の敷いたレール。
自分もそこを走るのに疑問を持たず、ここまできたように思います。
確かに、進路その他自分で決めたような気になってたところもありました。
それはでも大きな分かれ道ではなく。ちょっといけばまたつながったり、その程度のようなものだったように思います。

でも今回のそれは、大きな分かれ道なのです。
勝手に自分で思い込んでるだけかもしれませんが、少なくとも自分としては大きな。
片方は敷いてあるレールをそのまま行く道。もう片方は自分でレールを敷いてゆく道。
どっちが良い、悪いなんてことはわかりません。どっちが楽かは、、、大体の予想がつきます。

今あたしが選ぼうとしているのは、おそらく険しくなる後者の道です。
こちらの道を考えはじめたのは、いろいろとあるのですがきっかけのひとつにPSOでの出会いもあるのです。
それについては機会があればまた詳しく語りますが・・・

ともかく、それで最近は不安に苛まれて。
毎日毎日がつらく。金銭的など恵まれた環境にいるにもかかわらずレールを走ることをやめてしまおうとすら思っていました。
今もそれは消えていません。
親、サークルの先輩、PSOのお友達、色んな人にたくさんアドバイス、お叱りをいただき、考えはぐるぐると回っています。
自分の心がぐちゃぐちゃになって、冷静に物事を考えられなかったり、そういうときもよくあります。
実際、今ここで特に意味もなく吐き出しているということもその表れで。
1分、1時間、1日前の自分が別人であるようなこともままあります。
これを書いている今も頭はぐるぐるしてます。

この文章に落ちをつけようとは思ってません。やめたいところでやめるつもりで書いています。
最近、PSOでもあたしはロールプレイ?をやる気力が少しなくなってきてます。
感情とか、発言とかの柱になってる部分にウソをついてはいませんが。
いろいろ修飾をして喋っていました。
それをするだけの気力が無くなってきてます。
そんなことする必要はないじゃないか、とも思うのですが。
築き上げてきたものとか、自分のくだらないポリシーとか。
そういうものがあるせいで、ログを見ていちいち悔やんだりすることもしばしば。
自分の制御がうまい事できないんです。
なんというか、今自分に余裕がないことを自覚しています。


こういうネガティブな自分を出し、過去失敗したことがありました。
それもPSOで。
だから、今回もこういう状態に今自分がなっていて。
しかも長く続くような気もして。
迷惑をかけるくらいなら・・・
引退したほうがいいんじゃないか?
そういう考えがよぎるようになってました。

引退。

でも
PSOをしなくなった自分と。自分のいないPSO。
この二つをよく考えてみると・・・
何一つ良くなることってないんじゃないかって。
まず。自分的にはPSOは憩いの時間です。
大切な友達がたくさんいて、好きなゲームをやってられる、最高の時間です。
これがなくなったら自分はますますネガティブになるに決まってます。

それに。
自惚れとは思いません。あたしを必要としてくれてるお友達がたくさんいてくれる、ということを、あたしは実感しています。
その人たちに今突然サヨナラをする。
このまま変なレインでいることと、どっちが嫌な思いをさせるか?

答えなんてすぐに出ますよね。
引退したってしょうがないって。

あたしのお友達はこんなネガで変なレインを迷惑じゃないって思ってくれてると。
あたしは信じています。
だからこんなまとまりのないおかしな文章をぶちまけて。
夜の不安な気分をさらけ出してみようと思ってみました。

この文章を読んでどんなことを皆思うんだろう?
好意?嫌悪感?憐憫?
気にはなります。でも、どのような感情を抱いてもらっても。
あたしの今を知ってもらえるのなら、と思っています。


かっこつけてるみたいですね。なんか読み返してみるとそんな気がします。
あたしはかなりクサイものが好きなので(苦笑
文章もそんなになったりします。

皆の中でより特別な存在でありたい。
あたしはどうやら性格診断でそんな感じらしいです。
それが強いほうだと自分で思います。そんなとこ否定しません。

まあ、せっかく出会えた仲間なんだから。
気の合う人たちとは、より深く付き合いたい。
そう思っています。
もちろん、PSO上だから、と一線を引く方もいるでしょう。
当然のことです。それが悪い、とか言う気はさらさらありません。
ただ、あたしはより深い付き合いを望んでいる・・・
それだけのことです。
PSOはひとつのきっかけに過ぎない。
そこから始まる何かを期待してるんです。
きっと人生をもっと充実させるスパイスになってくれると。
あたし自身も他人の人生を充実させられる存在でありたいと思っています。


ああ、長々と書いてしまった。いまだ眠気は訪れません。
落ちも特にありません。
ここまで読んでくださった方、感謝です。

皆様、これからもよろしくお願いしますね。

いつぞや言ったように。
あたしは最後の日までPSOに居ますから。
by rainchandessu | 2005-01-03 04:32
<< どうもどうも そうそう! >>