人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うは

バイト先の後輩が友達紹介してくれるってさ。
コネはあった方がいいねえ。ニヤニヤ。
まあどうせしけた結果に終わるんだろう。自暴自棄。

しかし、元カノと一回バイト入ったが、向こうに普通に対応された。
こういうとき女々しいのは男だっていうのは世の常だけど、それにしてもねえ。
なんかずいぶんギャップを感じたよ。どう話していいかわからん。
シカトしたつもりはないんだけど、そう思ってしまったらしい。今日になって店主に聞いたんだけどね。
ま、入ってるうちに少しは普通の会話したし、いいんかね。

お互いカレシカノジョができたらまたフツーに友達として付き合いを。。。みたいに言ってたけど。
笑って、そうだね、なんて答えられる状況ではまだ無いです。
まいったなー。大切さは無くして初めてわかるもんだ。
痛感する。皮肉なもんだ、、、
強がってばかりいると、こういう谷底に来たとき、ますます辛くなる。
かといって強がらないと、上がらないような気もする。
そういうのを繰り返して、時間がたっていくにつれ辛さも薄くなるんだろう。

でもやっぱ、今までの付き合いも薄れてくのは悲しい。
チャラにしちゃうのは、やっぱイヤよ。
そういや、彼氏彼女はとっかえがきくけど、友達はきかない、とか言ってたな。
俺はそうは思わんよ。とっかえのきく人間関係なんて何一つ無い。

いやーでも、やっぱ別れて久しぶりに会うと、辛いもんだねえ。
一昨日のバイトからまだ引きずってるや。

でも、この2週間で、たくさんの思い出が風化しました。
人間の適応能力はすごい、と思った。もうセピアに変わってます。
自己防衛ってやつだろうか。
でも、思い出の品、そういうものが目に入ったりするたび、一瞬だけ色がつきます。
そういうときが何より辛い。
辛い、が懐かしい、そんな風に変わるのはいつなんだろう。
その時は自分でたぐりよせるものなんだろうか。
今俺はがんばってたぐりよせて、でも空回りして、そんなのだと思うんだよなあ。
正直疲れるけど、時間が有り余ってやることもないし・・・
モラトリアムでしょうか。皺寄せはきっと近いうちにくるんだろう。
でもどうすることもできない、それが人間。
いらんとこで自分を肯定してみます。

まあとにかく、今は最大限に自分を磨くこと。
外見はもちろんですが、今は内容を鍛えてます。
対人恐怖を直す。不必要に自分を悪く思わない。
この辺、大事だと思うです。最近非常によくなってきたけど。
割と人と話せるようになりました。
昔なんてコンビニで物買えなかったんだぜ。
今なんてファミレスで会計のとき「ごちそうサマンサ」とか言えるようになったぜ!(笑
でも真顔で応対しないでほしい。

あ、あと昨日バス乗るとき「おじゃまします!」って言った!

いや、↑二つはもちろん友達と一緒ですよ。
一人でやったら気が違う人です。
二人でも気が違うと思うんだけど。楽しいし。俺が。

まあ、この辺が空回りの実態でしょうか。



毎日楽しい?って聞かれて、うん、って答えられるように。
by rainchandessu | 2005-06-22 02:54
<< にゃ はあ >>