<   2004年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ごめんなさぁい

更新サボってた感がありますm(_ _)m

つい三日前かな?お話したルージュのプリメーラさんの開くダンス教室に参加してきました。
臨時サーバメンテにもめげず。彼女らのデビューナンバー踊ってきました。
b0010646_102007.jpg


結構人がいたのですが、やはりステージ?に立って何かやるのは緊張します。
かなり擬似ライブな感じでした(笑

プリメーラさんの別キャラにも会ったのですが、彼のほうはいわゆるパパイヤで(笑
同じく熱いダンスマニアでした。
歌詞付きのダンスがこれから発表される模様です。チェックしときましょう。

他には・・いろいろやりすぎでよく覚えてないのですが、エディでシークレットギアが一度に二つでてニヤニヤだったこと・・・結局あたしのカウントは400ちょいってこと(弱

海も今日のメンテでなくなっちゃうのかな。ちょっとさびしい。


でまぁ話はがらっと変わるのですが。
昨日は地元のライブに行ってまいりました!!
出たバンドは。CRUCK、REAL TENSION、そしてCONCERTO MOONです。
クラックはあたしは初で、まぁ、それなりといった感じでした。
リアルテンションは、見に行くのは4回目ですが、ここ地元での超老舗バンド。13年活動!
メンバー交代も繰り返し、ウチのサークルの先輩がやったことも(笑
若いあたしらにもなじみやすく、見てて飽きません。
そしてなにがすごいって、ベースの女性、MISAEさんです。
もーすっごいカッコいいです。あの指引き、見とれちゃいます。
女性メタルベーシスト、とにかくかっこいいっていったらかっこいいのです。
あたしは一発で惚れました。アレくらいかっこよく演奏できたらよいなぁ(笑

そしてトリ、コンチェルトムーンです!
これはもうとんでもなくメジャーなバンドで。ジャパニーズメタルの最高峰です。
ここのギタリストの島は、様式美ギタリスト的にかなり神な人です。マジうまいのですっ。
なぜか地元のライブハウスはこういうバンドが時たま来ます。しかもチケ代安いの(笑
もう彼らがステージに上がっただけで空気が変わりました。
ぐあーーーーーって感じに圧倒されます。
そしてライブ開始。やっぱりこの人たちはうまい!
安心して聴けるドラムです。目指すべきなのです。
ギターソロ・・・すっごぉぉぉぉい。
もうすっごい首振ってきました。あんだけすごい音楽やられたらノるしかないです。
ギタリスト島の投げたピックも二つゲットです(笑
非常に楽しめました。
でも台風のせいもあって、客は30人くらいしかいなかったような・・・
こんなところなのに2度も着てくれてありがとーコンチェルトムーン(≧▽≦)

まぁ今朝は起きるなり耳は聞こえないわ首が筋肉痛で動かせないわでなかなかヘビーです(苦笑
これから練習なのに曲覚えてないしっ(≧▽≦)
[PR]
by rainchandessu | 2004-08-31 10:40 | ぷそbb

昨晩は

なんかバイトから急いで帰ってみると、ONするなりたくさんの友達が集まってくれて、気がつけば大所帯になってました。
途中別のお友達に誘われて例のえでぃ~~~に行ったりもしましたが、なんだかんだでかなり遅くまで井戸端会議は続いてました(笑
とにかくうちらのお仲間は近年まれに見る変態率の高さ(あたしは違うってば)なので、ハードコアな内容の話が延々と。
きっかちゃんを守るのはあたしですよア タ シ。ふふふっ・・・
とか書いてるから変態の一人にカウントされるのかも(^^;

パタピーさんも復帰し、いい感じになってきたところでポーズを決めて写真撮りました。
たんくさんは早引きされていたのですが写真の時だけ一瞬姿を。

b0010646_14441332.jpg

多分、NOIR君がポーズを決める余裕も無くたんくさんの事を考えていたので具現化したのでしょう(意味不明

この後はちらりちらりと人が落ち。最終的にシュウくん、きっかちゃん、あたしの3人でなぜかDFをいびりにいきました。
かなり口数少なかったです。3時過ぎ。寝ろって感じだけどやりました(笑
適当に進み適当に倒しました。ほぼ記憶ないです≧▽≦

今日はおかげで1時起きです。
起きて速攻でお風呂はいりながらVH遺跡ソロです。

なんもでないなーとか思いながら進んでたんですが。

ラスト、遺跡3になって。
まずアダマンをクローかな?が落としました。ふーん、って感じです。
少し進んだら。
カオスソーサラーがタリス落としました。既にあたしの顔は緩んで情けなくなってます。

そしてラストの部屋。
ソ・ディメニアンを感電死させると、なにやら杖が。
調べる間もなく次のソ・ディメニアンを倒すと今度はフォトンドロップ!

そして、杖はなんとカジューシースでしたっ!!!!
b0010646_14512463.jpg


思わずにやけてガッツポーズです。
食べてたチャーハンこぼしそうになりました(バカ

あとはもうグダグダでDF倒して終了。さよ~なら~。
なんかもういきなりマキシマムやる気なくなってます(苦笑


さて、これを書いたらまたやろう。
最近はギターぺんぺんやりながらTPを自然回復させたりしてます(笑

あ、そうそう、このままじゃ何かと不便だと思うので、あたしのメアド乗せちゃいます。
destiny_of_topaz#hotmail.com(#を@に換えてください)です。
メッセやってますので、よろしかったら登録してください^-^
[PR]
by rainchandessu | 2004-08-28 14:51 | ぷそbb

お米が炊き上がる前に更新。

昨日は、皆で集まってエピ2のクエなんぞをやりました。
やっぱめんどくさいです。神殿と宇宙船はテンション下がります。
この退屈さを紛らわすためか・・・性別逆転プレイの始まりです。
とにかく性別と逆の口調で会話だ!
よがっちはやってくれなかったけどぉ(笑
あ、でもぽんぽんつけてファンシーになってくれたから許す!
b0010646_13362527.jpg

NOIRくんも普段とあまり変わりなかったような。
あたしとかびんちゃんだけかなりやってました。
かびんちゃん、男というよりなんかトラックの運ちゃん的な話し方でした(笑
いや、丁度帰ってくる前に古本屋でデコトラの本立ち読みしたのです。余談。
なんだかんだで逆にかびんちゃんはかわいかったような気がします(笑
あたしは汚いことばっかいってすみません。ログみて凍ってます。

その後はロビーで雑談。何の話したっけ?
ああ、そうだゲゲゲの鬼太郎だ(笑
なんか妖怪の名前を適当に挙げてただけですが。
最後は皆で礼儀正しくお辞儀して終了です。
b0010646_13375184.jpg


その後はNOIRくんと雑談してたのですが、最中にウチの窓の外でなんかやばそうな音が。
ビニールのような草のようなものがずっとがさがさ言ってるのです。
怖くて見にいけません。
「また出たぁ~・・・」そんな感じです。
音が収まるまでしばらくかかりました。なんとかしてください。この家やっぱ・・・うぅぅぅ。

今日からエディカップですね。バイトでいきなり乗り遅れますが(_ _)
あたしは今日ジゴブーマの手発掘したので十分です。


昨日はCDを4枚買いました。
服買うお金でした。バカです。バカすぎます。
CDといえば、今ゴシックメタルがあたしの中で燃えています。
ゴシックメタルというのは、楽器がガチャガチャ激しく鳴るようなものではなく、ストリングス、ピアノなども駆使されただただ耽美な哀愁を漂わせたメタルのことです。
これはやばいです。なんていうかやばいです。
ゴシックメタル、どこを切っても死にたくなるようなネガティブさで一杯です。
もうどんどん気分が↓に落ちていきます。いや、堕ちていきます。
ここでLacrimosaというバンドの曲を視聴できるので、試しに聴いてみて下さい。
もう来月のお金の使い道決まってしまったようなものです(笑

本当はゴシックな服が着たかったのですが、値段が半端じゃないのであたしには無理です。
独身貴族にでもなんないとそんな余裕ありません。
[PR]
by rainchandessu | 2004-08-27 13:44 | ぷそbb

最近のレア状況

パクパク、デル右手、ヒルデベア頭、カスタムフレームs0、リジェネ試、ジェネバト、ウィズテク。
そして、ギルティライト♪
ここではれいんの代わりにとらんに撃ってもらってます。どきゅーん。
b0010646_16415980.jpg


このとらんなのですが、先日生き別れのお姉さまと再会しまして。
そのお友達と一緒に記念写真をとりました。ええ、もちろん例のポーズです。
b0010646_1643527.jpg


記念撮影の後その二人とシュウくんも交えて夜の海へ(笑
そこで新しい発見が・・・
ハルマゲドンの後!なんと主人を置いてマグが逃げ出していたことが発覚します。
b0010646_16442540.jpg

崩壊終了後にすごすごと戻ってきます(↑戻ってる最中の証拠写真)
なかなかしたたかなやつら。

最近は一人で森から遺跡まで行くのが趣味になってます。
CDを聴きながらPSOをやる方法を身につけたので(笑
ますますヒートアップしてます。にしちゃいまいちレアでません。
やっとレベル91になりました。アルティには間に合いそうです^-^b
[PR]
by rainchandessu | 2004-08-26 16:45 | ぷそbb

とうとう・・・

アルティ解禁!・・・まで秒読み?
ここ参照
しっかし一億匹なんて、派手だなあ(笑

おととい(さきおととい)なんですが、01-04-01に深夜3時くらいにいたら、面白い人たちに会いました。

ロビーを拠点にするダンサー、ルージュの二人組です。
息のあったダンスでフロアを沸かせてくれました。
b0010646_13583423.jpg

いきなりみんなに呼びかけ始め、踊り始めたので結構びっくりしましたが、何人かの人はノリノリでした(笑
あたしらみんなフリフリ隊になって一緒に踊ってました。
彼女たちのダンスに乗るなら、Alt+Pでお願いします(笑


最後に一緒に写真撮らせてもらいました。
b0010646_141945.jpg


次のライブは土曜日の深夜だと思いますので、みんなで見に行こう^-^
チケ代はドリンクチャージ500円で入場無料です(嘘


次の日には、そっくりさんに出会いました。
あたしより多分かわいいので、ジェラシーだわ(バカ
突然話しかけたのにもかかわらず快く一緒に写真とってくれました。
いい感じです。一部の人はその場にいたから知ってるよね。
b0010646_1434369.jpg


いつもこのポーズなのは気にしないでください。好きなんです(笑

後は青ラッピーに会ったりしましたが、とくに大したことはないかなぁ。

そうだ、NOIRくんが怪事件に遭遇しました。
詳しくは覚えてないので彼に聞いてもらったほうが早いのですが、かいつまむと。

彼が3人いた部屋に乱入したらいきなり「この部屋は呪われてるよ」だそうなのです。
それ聞いた時点であたしはガクガクなんですが。
しばらく彼らは冒険してレアを発見しました。なんだっけな、NOIRくん以外の皆はヴァリスタだって言ってたんだっけか。
んで、NOIRくんがそれを床置きしようとしたら落ちて。
鑑定しようとしたら落ちて。
他にもなんか落ちて最終的には売れたんだけど、売ったはずなのに戻ってる!
しかも大事なシャトが床に置いたのに取れなくなったり(結局アイテム欄になぜかあった)
デル盾、カットラリが消えたり(おそらくアイテム売るときに何らかの理由で表示とホントの位置がずれてて売ってしまった)
いろいろ怖いことになりました。しかもそれヴァイスだったし。
結局それはウチのお話専門キャラちょこぱふぇが処分しました。
チームポイントにしたのでいい供養になったと思います(笑
しっかしこわかったよぉぉぉーーーーーーー


昨日はちょいとアジアン民族衣装な服を買ってまいりました。
これからあたしはアジアでいきます(笑
[PR]
by rainchandessu | 2004-08-24 14:10 | ぷそbb

PSOネタがない!

PSOのことは今日(この記事)はお休みです。
代わりに音楽の話でも。

皆さんはどんな音楽聴いてますか?
あたしは珍しい(笑)へびーめたる好きです。
今回はへびめたについて皆さんに少しでも知ってもらおうと思います(勝手
へびーめたるにも色々あって、意外と知られているですめたなんかもその一部です。

世間では、めたるはうるさい音楽だと認知されているそうですが、事実そうです(笑
大音量、手数の多いドラム、ものすごくひずんだギター、16分のベース、そしてシャウトするヴォーカル(もちろんそれだけじゃないですが
確かにうるさいです。その辺否定する気はございません。

でも、対極をなしているようなクラシック音楽にいちばん近いのはメタルなのです。
XのYOSHIKIがクラシックを聴けないやつがロックを語るなみたいな発言をしました。
彼が作り出した曲(X、SILENT JEALOUSYなど)には色々とクラシックの要素がちりばめられています。
それは前述の楽器隊から奏でられ、見事に調和しています(なんか美味しんぼみたいだなぁ)

で、何が言いたいかというと。
飛躍しますが、クサいメロディが聴きたいなら、メタルを聴いてみよう!ってことです。
メタルには、J-POPにあるような共感できるような恋愛の歌詞はありません。
あっても勇者と姫の恋愛だったり(嘘じゃないよ)
ほかにも、とにかく悪い魔王をやっつける内容とか、もう意味わかんないけどカッコイイ歌詞、
宗教ネタ、鋼鉄魂(笑)。
どこか遠い世界のことばかり。たまに日常のアンニュイな感じを書いたものもありますが、大抵はこんなのばっかです。

この歌詞を乗っけてくるメロディに目を(耳を)向けてみると。
ななな、なんとクサい!これは実際に聴いてもらわないとなんとも説明しがたいですが、聴いててこっぱずかしくなってくるようなものがたくさんあります。
オーケストラをばりばりに使って大仰な音楽を作り出したり、キラキラしたキーボードがもうほんとキラキラしてる(意味不明)ようなのもあります。
プロモーションビデオも、逝っちゃってるやつになるとメンバーが剣もって魔法を使って戦ってます。バカすぎます。

でも、よくよく恥ずかしがらずにメロディに耳を傾けてみると。
自然とガッツポーズしてる自分に気付きます(笑
そこにあるのは人間が追い求めては挫折していった夢。ロマンです。
何を言ってるんだあたしは・・・
でもそう表現するしかないのです。
とにかく、人間のメロウな部分をやたら刺激します。
そこにあるのは、大仰な映画をみて感じる感動と同等のものです。
メタラー(笑)は泣きのメロディとか表現してますが、実際そのとおりで、すごくいい曲にあたったりすると、身震いして涙が出てきます。感涙ってヤツですね。

今まであげたものは、メタルの中でもメロディックメタルと呼ばれるようなものに顕著です。
正統派、NWOBHM、このようなものはまたちょっと違った感動を引き起こしますが、またそれは機会があれば。

さて、ここで登場するのが、くだんのですめたです。
あれはメタル好きでも聴かない人多いです。あのヴォェエェェって声に拒絶反応が出る人が多いのです。仕方ないです。あたしも最初ダメでした。
しかし!ですめたのなかでもめろです(めろでぃっくですめたる)と呼ばれるやつは。
上記の普通声のメロディックメタルよりも扇情的であることが多々あります。
人間の負の世界。それに限りなく近い暗い音楽。だからこそ、メロウな部分をより強く刺激します。
それは、せつなさなどといったものの延長にあるような。
あたしみたいにネガティブな(苦笑)人間が聞くといっそうそれは強くなる気がします。
徐々に声に慣らしていけば、すごいはまってしまいます。


また、ずれますが、スピード感を求めて聴くこともあります。
詳しく知らないのであまり書きませんが、ユーロビート等にあるスピード感とは違うと思います。
それはまぁ、ツービートで鳴るスネアのせいだと思うのですが、またややこしくなるので割愛。
あたしは音楽で表現できる限りのスピードを出しているのがメタルだと思っています。
車に乗っているとき(高速道路は特に)聴いてると気がついたら異常にスピードをだしてるというのが友達の弁です。
とにかく、スピード感は抜群です。そういう意味で聴いてて非常に気持ちがいいです。
世界最速、世界最遅、この二つがよく謳われるのがメタルなのです。


・・・こんな感じでしょうか。
当然あたし程度がこれくらい書いたところでメタルの世界を表現しきれるわけがないのですが、少しでも足がかりになればと書いて見ました。
これを読んで興味がわいた方、言ってくれたらお聞かせすることもできますよ。

それでは、長々と読んでくださってありがとうでした^-^

評判よかったら第2部も執筆しようかしら。


>たんくさん
私信です。これみてらっしゃったら、返信お願いしまっすm(_ _)m
[PR]
by rainchandessu | 2004-08-20 11:20 | 日常のこと

ぱたぴーさんへ

b0010646_14344486.jpg


これがその記念写真です。どうぞ、お納めください^-^
[PR]
by rainchandessu | 2004-08-19 14:33 | ぷそbb

ねねね、念願の・・・

タリスゲットでっす!今日はめちゃめちゃレアにめぐまれました。
アドス、タリス、ゴブーマの腕・・・

そして極めつけがこれ!!!!!

b0010646_14315936.jpg
b0010646_1432694.jpg


出てしまいました。これにはびっくりです。
早速加工して振り回す予定。

しっかし、タリスの一発目のモーションはちょいと。。。
故いかりやさんのようです。

b0010646_14332637.jpg


なんか朝から疲れました。
今晩も頑張るぞぉ!(笑
[PR]
by rainchandessu | 2004-08-19 14:32 | ぷそbb

時にはルパン三世のように

ふ~じこちゃ~ん。
それくらいのイキオイで押し倒された感のある昨日の夜。
b0010646_18243216.jpg


最近は周回してもろくなものが出ないので、微妙に素潜りする気力なっしん。
だって、同じ部屋でDBが二つでたり(同じ区画という意味の部屋です。隣にあった箱壊したらまたでたんだぃ。)
全部でDB5つもひろったり・・・DBめぇ。

皆さんなんかいいもの拾った?
よかったら見せてください(笑

NOIR君からセンスをいただいたので、ジュリアナ(古)やってみました。
b0010646_18273375.jpg

ウチにはなぜかジュリアナなんちゃらとかいう胡散臭いテクノCDがあります。
ハードオフで200円くらいでした。一回しか聴いてない・・・
[PR]
by rainchandessu | 2004-08-18 18:27 | ぷそbb

また乙女チックっていわれそうだなぁ・・・

XのENDLESS RAIN。
いい曲です。あたしは何年も聴き続けてます。
いろいろ辛い事があったときはこの曲を繰り返して聴いたり。
別に元気が出るような曲じゃない。でも落ち着くんです。

あたしの名前の由来でも。

あたしはずっと小さい頃から雨が好きです。
外で快活に遊ぶよりも、雨の日に家で静かに俯いて色々語るのが好きです。
一人暮らしに変わってからは、雨がうっとおしいと思うこともありますが(洗濯とか・・・)
でも好きなことに変わりはないです。
前にPSOをやろうと思って、名前何にしようと考えて。
いちばん落ち着いたのが「rain」だったんです。
どうせならいちばん好きな言葉をつけようって。
だから、今も変わらずずっとrainです。

つい数年前。
どうしようもなく辛い事があって、学校にも家にも行かず、外を遅くまでうろうろしていたことがあります。
別にどこか遊びに行くわけでもなく、ただひたすら歩き回ってました。
何時間も歩き回って、日も暮れかけたころに、雨がぽつぽつと降り始めて。
最後には本降りになりました。

雨宿りする気力なんて全くなく。
とある公園のベンチに座って静かに雨に打たれてました。
誰もいない夕暮れ時の公園にひとり。
まるで、悲劇のヒロイン気取りです。
こうやってれば誰か知ってる人が来てくれて・・・
色々考えました。そんなはずないのに。
それでもずっと、静かに座っていました。

こんなときの雨は。
自分にいちばん近い感じがして。何か包んでくれるような感じがして。
そして、涙を隠してくれて。

気がついたら。
少し、楽になってました。家に戻るくらいの元気も出てきてました。
外はもう真っ暗。雨は帰り道もずっと降っていました。
ずぶぬれになって帰ったら、すごく心配してた親に泣かれて。
またあたしも泣いてしまいました。

そんなこともあって。
雨の日には色々思い出します。
でも全部いい思い出として。辛かった事もいい思い出として。
それはもちろんいつも雨の日の思い出たちです。
晴れてるときのことは結構忘れてます。不思議なものです。
やっぱり自分は雨が好きなんだなと。

自分はきっと、変わらずこれからもrainです。
[PR]
by rainchandessu | 2004-08-18 15:12 | 日常のこと