<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いつもタイトルに悩む

実家での生活も板についてきたれいんです。
家族のいる環境はやはり安心しますが。
下宿先にいる相方が居ればもっとよいのに。などと割と恥ずかしいことをぶっちゃけてみたりします。

しかし、毎日が日曜日状態で、ヒマなのに体調が悪くてやることが制限される。
なかなかやな感じです。
この夜のなんとも言えない気分もいやです。
だからこんな時間にのそのそ起きてきては日記書いたり。ねれねーんだよ。
不眠が治ればいくらかマシになるとは思うんですが。

桜玉吉というマンガ家のマンガがあたくしはずっと昔から大好きで。
ウツやゲーム、ネガティブ思考、ネタのような人生、その辺はこのマンガの影響受けまくりです。
だめじゃん。
今日も読んでました。なげやり というマンガ。
幽玄漫玉日記という作品が自分の中で一番なのですが、今それが手元にありません。
知ってる人いますか?いたら返信よろしくですよ。
とにかく(こっから敬省略ですが)桜玉吉、ますむらひろし、植田まさし(笑)この辺の漫画家さんはあたしにとって神に近い存在でございます。
他にも好きな漫画家さんはたくさんいますが。この3人はあたしという人間を形作るのに大きく影響しているのです。
魔夜峰央、衛藤ヒロユキ、竹本泉、田島昭宇、この方々からもかなり影響されてますね。
ネ申です。
詳しく知りたい方は気軽に聞いてください。
軽く夜なので、代表的作品をそれぞれ挙げてみると、順に
しあわせのかたち、漫玉日記シリーズ
アタゴオルシリーズ、宮沢賢治作品の漫画化
かりあげクン、コボちゃん
パタリロ!、ラシャーヌ!
魔方陣グルグル
短編が多いのですが、とにかくほんわかしたSF系少女漫画系昭和系そんな感じ。
魔陀羅(小説版などもとてもいいですよ)

などでしょうか。興味ある方はくどいですがいつでもどうぞ。

自称ヴィジュアル系の割にその手の漫画ぜんぜん読んでないです。
性格がヴィジュアルじゃないからでしょう。
アンニュイな感じは好きなんですが、あんまり綺麗過ぎるのはちょっと。
大自然系や泥臭い感じ、ほわほわした感じ、そういうのいいね。
やっぱマニアックさが必要かも。なんだそりゃ。
とにかく昭和の臭いが漂う漫画は大好きです。
昔のSFものなどヨダレがでます。

他にもまあ北斗の拳、金田一少年の事件簿、ダイの大冒険、この辺でしょうか。
何気にドラクエ4コマとか大好きです。めちゃ読んでます。

ストレートな泣きにめちゃ弱いです。
北斗なんかぼろぼろ泣きながら読みます。「アインーーーーーーっ!!!」みたいな。
友情愛情もやっぱストレートなのがくる。
メタラーに多い症状です。金田一の解決の時とかかなり泣きます。
うおーーーーっ!ブタ箱入っても友情は不滅だ!
天国の彼女が殺人をしてるお前をみて喜んでると思うのかっ!
水分の5割くらいが涙に消える日があったりして。
よく泣く。泣き虫。
いいじゃないかっ!別にっ!
ゲームやりながら泣いてる風景なんかはあんま見られたくないですが。
もうね、どんなメディアでも、恋人と死に別れるシーンだけは直視できない。
ペットもだめ。昔飼ってたウサギが・・う、うああぁぁあぁあぁあああああぁうわなんだおまえやめr

小説じゃフォーチュンクエストがやっぱすごい影響してます。
深沢美潮先生には脱帽。
基本的にミステリー系ばっか読んでますがね。西村京太郎とかホームズとかルパンとか大好きです。
あ、あとズッコケ三人組も。あれ何気にいいですよ。バカにすんな。


なんかちょっと色が普段と違う日記になったなー。
おでん食いてえ。
次の記事には影響を受けたゲームでも書いてみようかね。



愛とお金だったらどっちをとるか!?
愛です。
愛の為に死ぬっ!
こんなあたくしを罵りたいなら罵ればいいわっ!青臭いと!甘いと!
愛を失ってまでこの世に生きていたいとは思わぬわーーーーっ!!!!!!

割と心の叫びだったりします。
もうこんな感じでいいや。いいべ?ね?
[PR]
by rainchandessu | 2005-02-23 03:32

や、どうもどうも

キチガイのれいんです。
JA$LACの横暴に非常に立腹しております。
あびる優の犯罪にも立腹しております。
ネタにして楽しんでる危険性もあります。

本日子供ができ扶養することになる夢を見ました。
とんでもないリアリティで危うく知人に電話かけるところでした。
こんなリアリティを最近の夢は持っているので始末が悪いです。
寝起きの妙な気分は最悪。

ちなみにあたくしはシュウマイは崎陽軒の肉のつまったやつしか食べられません。
グリーンピースは大好きなので問題ないです。

ネタが無すぎでこんな下らんことしか書けませんが、下らんことを書けるのは良いことだと思い書きます。
生きてる証明にもなります故。ハッ


やっべ、見直してみたら冒頭にこの横線がぜんぜんかかってるようにみえない。
色が消してあります。ソース参照。
解説するくらいならネタは止めろって感じですが。気にしないんだ いちいち。
[PR]
by rainchandessu | 2005-02-22 17:29

あらあら

再び病状悪化のため実家にこれより舞い戻ります。
救急車カミング。

わたし 待ってるから
約束したよね。だから待ってるんだよ
   死んでも 一緒だよって、
 いしん で いっしょ、 おなじ ないじおなじねじ、

早くきてね、ここは とっても 暗くて、 こわいから。
[PR]
by rainchandessu | 2005-02-19 18:33

さーて

電波は電波らしく変な時間に更新してみたりしましょうかね。
目がかすむしふらふらするし手足に力入んないのに寝られないんですよー。
ハルシオンのパワーを借りるしかないのかなあ。

たった今納豆ご飯を食べてみました。
明日は10時に起きて12時の幹部会に間に合わせようと思います。
世の中って思ったより緩くて思ったより厳しいもんで。
そんな中に飛び込んでいけるんでしょうか。
無理でしょうか。

もう少し、もう少しです。
今は境界の上にいるわけであって、きっともう少しなんです。
きっともう少し気温が上がったらあたしは旅に出ることでしょう。
カーテンを開けてみると相変わらず外はいつもの景色です。
室内は取り残されたように丸い。
永遠という言葉はこの部屋の中で存在しているような気がします。
廃墟にも似た空気を感じています。
あたしは廃墟が大好きです。
廃墟の写真をよく見ていました。
そこでは時間が止まっておりまして。
輪廻転生すらも干渉できないもの、
言うなれば輪にすらなれない点のようなものを感じます。
あたしも点のような存在になりたいけれど、生きている以上それは無理です。
下降はする。
上昇もたまにはしますが、ホバリングは一番力を使うような気がします。
それは横に向かう線を描くことでしょう。

今この世界が廃墟のように凍り付いてしまったら。
あたしの存在はどうなるのでしょうか。
夜空の星も生きていて、そして死ぬ間際明るい光を放ちます。
それも輪廻の流れであって。
なぜ廃墟だけが点を感じさせるのでしょうか。
それともどこか冥王星にでも降り立って10分もすれば同じ感覚が襲うのでしょうか。

この使命感の無い生は耐え難い。
廃墟にすら存在せよとの使命が与えられているのではないか。
世界を覆いつくす程の力を手に入れたら何か変わるのか。
何も変わらないでしょう。
何を手に入れればいいのでしょうか。

横に逆さまに吊ってあるジーンズ。
洗濯を終え乾燥を待つあたしのブーツカットのジーンズが蛍光灯の光を遮っております。
明日までに乾くでしょうか。
後5時間後にはこれを履いて外に出るつもりなのですが。
乾かなければ他のものを履きます。
動かなければ外に出なければいい。
神という存在は動かないからこそ神として存在しているのではないかと。

身の周りは確実に流れています。
おこがましくもあたしは不動に近づいているような気もします。
それは区切りへと近づいている証拠なのでしょうか。
以前あたしの友達がこの部屋で見た。。。
赤っぽい人間がごちゃごちゃに固まってボール状になっているそれは今も存在しているのでしょうか。
何かがあたしを見下ろしている、そんな錯覚に囚われたことはありませんが。
きっと後ろか上か下かどこか視線の届かないところに何かが存在しあたしを見ているのではないかと。
視線の届かないところを死角といいます。
死という漢字を当てはめた古代の人間はきっとあたしのような存在に違いない。

0と1だけで表現できるこの世界が恨めしい。
その間に存在する様々な葛藤を知らない目の前の物体は何者でしょう。
それでも時々ウイルスのせいで身勝手な行動を始める。
ここは実にあたしらしい。憎らしい。

もうすぐ日が昇ります。
[PR]
by rainchandessu | 2005-02-17 05:40

ふむ

死ぬこと自体は問題ではなく、いつ、どう死ぬかが問題であると。
あたくしは来世でどのような姿になるのでしょうか。
また人の形を取っているのでしょうか。


エピ4ちょこっとやりました。
なんも出ません。

久しぶりに明日から廃周回でもやろうかねえ。
[PR]
by rainchandessu | 2005-02-17 04:03

イエー

oh! meはメリケンなクールガールだyo!
アメゲーoriginalなバタ臭いフェイスが目印だhey!
れいんです。

さて、あたくし魔女の宅急便の海の見える街が着メロなのですが(本当
今回旧PCのPSOに続き二度目の魔女を誕生させました。
b0010646_4565884.jpg

久しぶりの画像UPとなりますね。
横に浮いてる猫はジジといいます。定番過ぎてイヤになる。
なにやら権利表記がファックな位置に入ってますが気にしないでください。

ところで、とある友人からあたくしのだーーーーーーーーいすきなビーマニ2DXのサントラをもらいました。
高校時代やりまくってたのを思い出して思わずほろり。
ほろりしたのには他にも理由がありましてその。
元恋人がまた音ゲー大スキで・・・
サントラもらってたりしたんだよなー・・・別れてすぐほとんど捨てちゃったけど・・・
とかいうほろ苦い思い出もキラキラまぶたの奥で光っております。
ああ懐かしきランドマークタワー。
関内のゲーセン、ボス。
高校3年の思い出は横浜と桜木町の二つに集約されてます。

あーまた湿っぽい思い出話になってしまった。
思い出しながら書くとなんか気持ちがいいっていったら変ですが、なんかそんな感じなんだよなあ。
一つ一つ思い出すのが苦じゃ無くなってることが驚きというか。
成長というか。
よくわかんないや。もう。

つうか日が昇りそうなんですが。
まただよ。
再び実家に搬送される日も近い。

うさうさ。
[PR]
by rainchandessu | 2005-02-16 05:03

ねえねえ

幸せの青い鳥って、どこにいるの?
それはね、皆の腕の中にいつもいるの。でも捕まえようとするとするりと抜けて飛んでいってしまう・・・

毎度おなじみ、ちり紙こうか・・・れいんです。
なんかしんないけど体調がまた非常に悪いです。
禁煙しようかホンキで考えております。

最近はPSOの出席率がメリキュスくらいになっていてすいません。
エピ4買ったのにマジでやってないです。
なんか泣きそうです。しかたアンメルツヨコヨコ。

さて、あたくしがウツで参っていたときのことですが。
2chをなんとなく見ていたら、とあるカキコに非常に感動しました。
少々下品な内容な為引用は避けますが、何か自分に通じるものを感じ、胸が少しすっとしました。
それを今日なぜかバイト中に思い出しました。
なんででしょうか。疲れですかね。
自分に、前の自分みたいになってしまった後輩ができたらそのカキコの言葉を投げかけてあげたいです。
もし内容を知りたい方グーグルで、
いつもはブラブラしてればいいんじゃねぇの
で検索すれば一発目にきます。

今日はこんくらいで。
もう頭働いてません。
[PR]
by rainchandessu | 2005-02-14 23:48

ペペペペペヤングー

はい、ペヤングのセクシー担当のれいんです。
セクシー、ヤク中、精神病ときたらもうこれはロックですよ。
意味わかりません。

さて、画像が最近なくてさびしいという多分誰もが思ってるであろうことをラクスちんに正直に言われました。
権利表記がダルかっただけなんですが、これからはそんなもんシカトでいきます。
でももぐってないんでネタがありません。ゆるせっ。
あたしはバイトで疲れてるんだっ
今日はたまたま入っただけなのにたまたま混みやがってすげえ疲れました。
1週間半ぶりのおタバコは気持ち悪くならずにすみました。
味がなんかマズかったけど。やんなるなー。
とにかく摂生でいくぞっ。これからは毎日縄跳びやらをします。
家事もします。
ネットもします。
これ以上はブログ倫理に引っかかるので書きませんが、とにかくしますよ。

ああ、ブログにすらシモネタが出てくるようになってしまった。
世も末だ。199X年、世界は核の炎に包まれたんです。
皆もあたた とか あたたたたたたた とか あたたたたたたたたたたたた
で検索してみよう。
いい暇つぶしになります。
時間の無いときにやるのも一興です。ファック!

久しぶりに下宿に戻ってきてメタルを聴くといやアツイアツイ!
思わず朝9時なのにシャウトしちまいました。
絶対追い出されます。
そう思って二年。意外と寛容な方々。
でもなんであたしの姿を見ると顔を伏せて逃げるようにいそいそ駆けていくのでしょうか。
意味わかりません。

別にあたしは怖くないですよ。
一緒にPSOしてるヒトはよくわかってると思います。
ただのMです。
いじめられっこです。
ヒクツです。
病弱です。
気弱です。
身長平均より低いです。
中学入試の面接のとき、小学校のころ何をやってましたかと聴かれて他の連中は学級委員とか言ってたのにあたしだけマンガ描いてましたとか抜かしましたが、受かりました。
世の中平和ですね。
日本最高。トラ!トラ!トラ!

そういやコンビニで立てこもって一時間も「俺は何も食ってねえんだ!」とかいって自分の胸に包丁突きつけてた馬鹿野郎がとっ捕まりましたね。
そんなんほっといて普通に営業したらええんちゃうかと。
そうはイカのきんた。。。ゲホゲホ
行かないですね。世の中って難しい。

夢見る少女でいたいですよあたしは。
夢見る症状が出まくりであの世の境を行き来してたヤツが何言ってんだって感じですが。
ロマンチストなめるんじゃねーっ!
詩とか書いて公表するぞ!
恥ずかしくて読めねえだろうっ!
アーラララ薔薇のようにセクシーな君はウォンチュウ!
古っ!
バカにしたければするがええ。ギギギ。

あー楽しい。
適当に思ったこと書きなぐるのがこんな楽しいとは。
これからもこんな調子で行くと思いますが。
イヤなら言ってくださいね。
もっと名前にふさわしくふぁんしーにしますよ。
いくらでもふぁんしーに。
ふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁふぁんしー
そそそそそそそ尊師ー
尊師ー尊師ー尊師ー
あーさーは

うはっ!!!!!


オ○ム真理教の教えは
いんちきだっいんちきだっいんちきだっ

ソ○チの広報も
いんちきだっいんちきだっいんちきだっ



ああ、またつまらぬものを書いてしまった。。。
ホントは楽しいと思ってるクセにぃ♪
こいつぅうぅ♪
やん♪



(´・ω・`)
[PR]
by rainchandessu | 2005-02-13 17:21

そういうことです

人は愛を紡ぎながら歴史を作るのです。
リンク増えました。カニ様のぶろぐです。侵略してやってください。


回復してきました。
他のネットゲーをやりすぎてふらふらしてますが自業自得ですね。
ちなみにMUというゲームです。人様のアカでキャラ作らせてもらってやっております。

早いところ実家に帰ってPSOをやりたいです。
サークルやらバイトやら忙しいのにほっぽらかしてるのはなかなか気が気でない。
せっかくの銀髪も色が抜けただの金髪になってしまいました。嗚呼。

そういや、吉野家で牛丼が復活してましたね。
おもいっきし狂牛病で騒いでたさなか、らんぷ亭という牛丼屋ではなんの告知も無しに普通に牛丼食えました。
思わず店内うろついてなんか書いてないか探してしまいましたが。なんもなし。
大丈夫なんでしょうか。
あたしの狂牛病が発祥するころにはPSOもエピソード10くらいでてるかもしれないですね。
レベルは最高で600!アイテム全500種類!
オイオイ、倉庫はいんねっつの。

嗚呼書き足りない。書きなぐりたい。

とりあえず、地元に戻ってきてやってることといえばマンガを腐るほど読むかネトゲをするかどっちかです。
ギターもスティックも持って帰るの忘れました。
救急車にそんなもん積むなって話ですが。
ヒマをもてあましています。
早く帰らねば・・・しかし外出着を下宿先に置いてきたためジャージしかない。
最悪な状況です。コンビニ行くのが関の山。
いろいろ計画はあったのに、下宿出るとき頭が回らず。。。
仕方ないです。

とりあえず春休みは一旦またこっちに帰ってきて、、、
元恋人に会ってみようかと思います(おおっ
浮気とかではありませんよ。
なんとなく、大人になった自分をぎゃーははは(略
・・・・いや、ちょいと気分を変えてみたいもので。
向こうがよしとすれば、思い入れのある場所でも巡ってみたいと思います。
なにか生活の刺激になりそうです。楽しみ。
問題は連絡先が変わってるんじゃないかということでございます。
変わってたらジ・エンドです。まあ別にいいですが。
実家知ってるんで張り込んだりしてもいいんですがそこまで人間腐ってません。
ていうか割と適当です。
あーでもなんか楽しいことないかなっ。
要は実家に帰って高校時代の思い出の品々に触れ、少し帰ってみたくなったのですよ。

あの時には戻れない。
過ちさえ戻せない。

まーそれはそうですがね。少しくらいいいじゃないですか。
高校の方にも遊びに行ってみようかしら。覚えてんのかな。先公。
学校辞めるっつったらさぞかし驚くだろうて。あっひゃっひゃ。

あーでもなんか泣きそうかも。
思い出の・・・とか弱いんだよなあ。
多分確実に昔デートしたとことかソロでうろついたら泣く。
臨海公園とか港の見える丘公園とか(ばらしすぎ
書いてる今もなんか泣きそうですよ。ああ、なさけな。
よく通ったケンタッキーで泣きながらツイスター注文ですよ。もうね、アホかと。バカかと。

あーーーーーーでもそういう涙を流してちょっと心を洗ってみたいなあーーーーーーー。
ぜーーーったい気分変わるって。悪い方向で無しに。

たとえ向こうに恋人が今いなくて、なんかいい感じになってしまったりしても一切その辺は手を出さずにカッコよく・・・
いや、いまさら会おうってのが既にカッコ悪い気がするけど。
つかなんだこの都合の良い妄想は・・・ぎゅう。
人間バカな方がよいです。

思い出は駆け巡りますなあ。今ぐるぐる。ぐるぐると。寒空を思い出し。
某ホテルの会員証がまだ残ってたのを今発見して複雑な思いになったり。
ポイントたまってんだよなー・・・バッグと交換しとけば良かった。
とか。
なんだこりゃ。


高校時代のヤツが見たら一発でばれるな、誰だか(苦笑
あの頃は若かった。今も若いけど、今以上に。
純粋だったなあ。今も純粋ですけどね。ええ。

まだまだ回想シーンは続けられますが、いい加減ウザイと思うのでこの辺で終いにします。
読みたいって人はコメントに書いてください。赤裸々なこと何でも書いちゃうよ。
ここまで読んでる人がいるのか自体割と不安ですがね。
まあ要するにあたくしは書きたがり、言いたがりなのです。
いつか身を滅ぼします。とっくに何度か滅ぼしてますが。



ああでも、ドキがムネムネするようなことはなくなってしまったなー。
刺激は欲しいけど火遊びするほど度胸もないしー。

つい最近まで神にまで祈って苦しんでた人間の言うような言葉じゃないですか。ええそうですか。
あれはある意味すごい刺激だったねえ。栄養とらんとあんな目に遭うのか・・・
治ると案外ケロっとしたもんですがね。
タバコが受け付けなくなったのが一番のショックでした。ハイ。
ソブラニー吸えるだろうか。あたしのシンボルなのに。。。。

アルコールも2ヶ月近く摂取していない。。。
あああ、悲しい。びぃるが飲みたいよママン。
ハタチになったハシからこれかいな。やんなっちゃう。
まあハタチとか関係ないですがね。夏休み中は飲んでPSOやってすいません。
多大な迷惑をかけたと思います。
とかとりあえず書いておく。

ああ、気がついたらこんな長さになっている。
書くの大好き。でも長い文章はいやがられないか心配でなかなか書けない小心者。

読んでくださった皆様。励ましのお便りをぅぅ
[PR]
by rainchandessu | 2005-02-12 01:33

なんとか

峠は越えました。
どうやらインフルではなかったようでした。インフルだとおもって心配してくださった方には申し訳ないのですが、とりあえず栄養失調が行き過ぎた結果みたいです。
今は実家に帰って療養しております。自分じゃろくなものを作らないので、仕方ないです。
作る元気もないし。

でもまあ、いまはやっとこさ良くなってきて、完全復帰とまでは行きませんがまあほぼ問題はないです。
とにかく、鬱と栄養失調と不眠症のトリプルパンチはすさまじい威力でした。
うがー力はいんねー体起き上がれねーふらつくーあぁぁあくるしいいっそ死なせてああぁとにかく寝て体力回復だぁあぁあ寝れねーぇえええ
こんな、毎日でした。いやー、マジきつかったです。
しかしまあよくなってきてよかった。心配かけちゃってごめんなさい。
週末くらいに下宿先に戻れればPSO復帰できます。お待ちを。

とりあえず誰もそんなにいい赤箱は見つけてないとみたので、回復早々スパっと手に入れてニヤニヤしてやるつもりです。
多分どうせアメでしょうけど。サクマ式ドローーーーップ

>マックスさん
お久しぶりですよーー。久しぶりなのにこんな鬱闘病日記化してて申し訳ないです。
とりあえず、もう鬱も栄養失調も回復方向ですので問題なかとですよん。
やめちゃったのかーと思ってましたが、復帰なのですね~~^-^v。
お待ちしてますよぅ。
[PR]
by rainchandessu | 2005-02-09 18:31