人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもタイトルに悩む

実家での生活も板についてきたれいんです。
家族のいる環境はやはり安心しますが。
下宿先にいる相方が居ればもっとよいのに。などと割と恥ずかしいことをぶっちゃけてみたりします。

しかし、毎日が日曜日状態で、ヒマなのに体調が悪くてやることが制限される。
なかなかやな感じです。
この夜のなんとも言えない気分もいやです。
だからこんな時間にのそのそ起きてきては日記書いたり。ねれねーんだよ。
不眠が治ればいくらかマシになるとは思うんですが。

桜玉吉というマンガ家のマンガがあたくしはずっと昔から大好きで。
ウツやゲーム、ネガティブ思考、ネタのような人生、その辺はこのマンガの影響受けまくりです。
だめじゃん。
今日も読んでました。なげやり というマンガ。
幽玄漫玉日記という作品が自分の中で一番なのですが、今それが手元にありません。
知ってる人いますか?いたら返信よろしくですよ。
とにかく(こっから敬省略ですが)桜玉吉、ますむらひろし、植田まさし(笑)この辺の漫画家さんはあたしにとって神に近い存在でございます。
他にも好きな漫画家さんはたくさんいますが。この3人はあたしという人間を形作るのに大きく影響しているのです。
魔夜峰央、衛藤ヒロユキ、竹本泉、田島昭宇、この方々からもかなり影響されてますね。
ネ申です。
詳しく知りたい方は気軽に聞いてください。
軽く夜なので、代表的作品をそれぞれ挙げてみると、順に
しあわせのかたち、漫玉日記シリーズ
アタゴオルシリーズ、宮沢賢治作品の漫画化
かりあげクン、コボちゃん
パタリロ!、ラシャーヌ!
魔方陣グルグル
短編が多いのですが、とにかくほんわかしたSF系少女漫画系昭和系そんな感じ。
魔陀羅(小説版などもとてもいいですよ)

などでしょうか。興味ある方はくどいですがいつでもどうぞ。

自称ヴィジュアル系の割にその手の漫画ぜんぜん読んでないです。
性格がヴィジュアルじゃないからでしょう。
アンニュイな感じは好きなんですが、あんまり綺麗過ぎるのはちょっと。
大自然系や泥臭い感じ、ほわほわした感じ、そういうのいいね。
やっぱマニアックさが必要かも。なんだそりゃ。
とにかく昭和の臭いが漂う漫画は大好きです。
昔のSFものなどヨダレがでます。

他にもまあ北斗の拳、金田一少年の事件簿、ダイの大冒険、この辺でしょうか。
何気にドラクエ4コマとか大好きです。めちゃ読んでます。

ストレートな泣きにめちゃ弱いです。
北斗なんかぼろぼろ泣きながら読みます。「アインーーーーーーっ!!!」みたいな。
友情愛情もやっぱストレートなのがくる。
メタラーに多い症状です。金田一の解決の時とかかなり泣きます。
うおーーーーっ!ブタ箱入っても友情は不滅だ!
天国の彼女が殺人をしてるお前をみて喜んでると思うのかっ!
水分の5割くらいが涙に消える日があったりして。
よく泣く。泣き虫。
いいじゃないかっ!別にっ!
ゲームやりながら泣いてる風景なんかはあんま見られたくないですが。
もうね、どんなメディアでも、恋人と死に別れるシーンだけは直視できない。
ペットもだめ。昔飼ってたウサギが・・う、うああぁぁあぁあぁあああああぁうわなんだおまえやめr

小説じゃフォーチュンクエストがやっぱすごい影響してます。
深沢美潮先生には脱帽。
基本的にミステリー系ばっか読んでますがね。西村京太郎とかホームズとかルパンとか大好きです。
あ、あとズッコケ三人組も。あれ何気にいいですよ。バカにすんな。


なんかちょっと色が普段と違う日記になったなー。
おでん食いてえ。
次の記事には影響を受けたゲームでも書いてみようかね。



愛とお金だったらどっちをとるか!?
愛です。
愛の為に死ぬっ!
こんなあたくしを罵りたいなら罵ればいいわっ!青臭いと!甘いと!
愛を失ってまでこの世に生きていたいとは思わぬわーーーーっ!!!!!!

割と心の叫びだったりします。
もうこんな感じでいいや。いいべ?ね?
by rainchandessu | 2005-02-23 03:32
<< なんてこった! や、どうもどうも >>