人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええと

下で気分よく始めたのに大変恐縮なのですが、どうも我が家は幽霊さんの通り道らしく、知り合いや相方がこの家にいると気分が悪くなるとか目の前をまた通ったとか言い出すので困っております。
しかも諸事情により地図を見ていたらすぐ裏の雑木林、大学への近道が元寺だったらしく、そこと裏の墓をつないだらみごとに直線上にウチがくるので寺の敷地をつぶしてウチが建っていることが判明。
なんだそりゃ。

ということで地図を描いてみました。
ええと_b0010646_146591.jpg


閉鎖的なところに家が建ってるなあと、改めて実感。
こじつけたら廃寺と元寺のそれぞれから墓に直線状に引いた線上にウチがあるとかキリがないのですが、この辺は怪しい目撃例もあり・・・
カラスがやたら多かったりしてなんともいえません。
多いというか、裏の階段の(地図参照)上がったところの道路側にある手すりによく止まってたり、なんもない広場に10匹くらいいたり。
一回手すりの真下で階段下りるのをはばむように死んでました。
あれにはマジあせったぞ。

後、階段へ至る小道、1メートル幅程度なのですがこれをはさんで南は竹が群生、北にはほとんど生えてないのはなんでなんでしょうか。
割と気になってます。
ここ暗いから夜首吊り死体がぶら下がってても、道通っただけじゃ気づかないぞ。
サークル帰りよく通ってたけどもう通りたくない。


まあなんというか。ウチの大学そのものがかなり謎なんですが。
なんだよあの構造は・・・


最近は無いのですが、この地域を歩いていて斜め真上、後頭部から重力のようなものに押されて前のめりに常になってる感覚に襲われたことがあります。
あの時は歩くのも困難で、周囲が異常に狭く感じ、底知れない不安感に包まれ友人家族に電話しまくりました。ケガとかしてないか?とか、やたら心配になったのですよ。
ウチの相方も同じになったから間違いない。
個人的にこの辺はあまり住みよくないんです。
条件はいいんだけど、体が受け付けない・・・

実家からこっちに来るといつも微妙な気分になります。
東京に戻りたいつうのは割と本音だったり・・・後3年か・・・


ちなみに、この家であった実体験といえば、ベランダの扉にもなってる窓ガラスを5分くらい周期的にビニールのようなものでカサカサこする音が聞こえたり、上の住民だと思いたいんだけどそうだとしても異常な深夜3時くらいに北ー南を行ったり来たりするミシミシ音が30分近く周期的に続いたり、部屋の隅の洋服棚がカタカタいったり、そんくらいでしょうか。
多分自然現象その他です。そうに決まってます。
実際に見てないし。
あたしは。

でもまあ家の前のテニスコートはいつもにぎわってます。
癪に障る。休日朝からうるさいんだよ。9時に起こすんじゃない。
by rainchandessu | 2005-04-01 01:56
<< えーっと あは☆ >>